今年頭からはじめた「ド」素人のシラバブです。 元手50万でどこまでふやせるか!?


--年--月--日 (--) | 編集 |



近況報告
2008年02月04日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
ちょっと、こっちに戻ってきました|ω・)コソコソ

戻ってきましたが、
まだ、システムは完成していません。
本業が忙しくて・・・・orz

期待させてスミマセン(*ノωノ)

書いたソースは、システム、インディケータを合わせて1200を越えました。
ただ、まだ、納得の行くものは出来ていません。。。というか、
最近は、インディケータを考える方が楽しくなってきたりして(笑)

というわけで、作成したインディケータを
公開していこうかと思います。
私はボツにしたけど、使う人によっては使えるものもあるかもしれない
ですからね。

たぶん、人とは違う方向で取り組んでるんだろうなぁ。


MT4利用可能証券会社
2007年07月04日 (水) | 編集 |
更新が手薄になってしまっているシラバブです。
スミマセン。
少しずつ進展していますので、もうしばらくお待ち下さい。
で、今日の話題ですが、
MT4を利用できる日本(?)の証券会社を見つけました。
ODL Securities東京支店です。
http://www.odlsecurities.com/jp/
ま、母体はイギリスですが。
日本の銀行口座も利用可能な模様。
実際に利用されている方いますか?(=^ω^=)ニャ♪


ヒートシンク交換
2007年06月15日 (金) | 編集 |
ヒートシンク買ってきたよ(=^ω^=)ニャ♪
「SCKC-1000 鎌クロス KAMACROSS」
おもしろい形のヒートシンクですね。
現在MT4のバックテスト中ですが、
CPU44℃、マザーボード35℃(^-^)
ファンの回転数もうそのように静かになりました。

ちょっと寂しいですけどね。
ガーっていう、フル回転のファンの音が、
計算してる~って感じで好きだったんですが(^^ゞ

これで、また計算できますね。
ただ、2日かけて計算させたプログラムにミスがあることを
今気付きました(;一_一)

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


オーバーヒート
2007年06月15日 (金) | 編集 |
なんだか、最近MT4でバックテストをすると、
ファンの音が大きくなるなぁと思ってたんですが、
修理に出してたグラフィックカードが帰ってきたので、
差し替えたところ、バックテスト中、
Core2Duoくんが、オーバーヒート。電源が落ちた(゜.゜)

温度観測用ソフトで観察していると、
アイドリング中でも70℃!
バックテストを行うと見る見る温度が上がって90℃へ(@_@;)

グラフィックカードを差し替えるときに、
ヒートシンクがずれてしまったのかなぁ(゜.゜)
マザーボード温度は37℃だからね。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ  にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


とうとう
2007年06月14日 (木) | 編集 |
作成したインディケータが50を越えてきました。
やっぱり周期を予想するのは難しいですね。
実トレードから離れていますが、
世間一般にある有名なインディケータってのが、
どういう仕組みのものか、わかってきた気がしてきました。
(計算方法はわかってるんですが、概念の理解が進んだってことで)

一つ壁を越えたような気になってる・・・だけかも(^^ゞ


